「SDGsを実現する2030年の仕事未来図」に取り上げられました。

2030 昨年末、とても嬉しいプレゼントを頂きました。
文渓堂さんより12月に出版された「SDGsを実現する2030年の仕事未来図」第4巻平和を作る仕事、開発援助・協力を進める仕事で弊社とバラカート社の事が取り上げられ、その本が完成し贈ってくれたのです。

「平和をつくる仕事」という大きなテーマで私共を取り上げてくださったことを大変光栄に思っております。

またこのことを現在トルコにて弊社が扱っている石鹸を製造している、バラカートさんに伝えたところ彼も非常に喜んでいました。
シリアが民主化運動による混乱に陥った時、彼らは平和を求めて難民という道を選びトルコに避難しました。

トルコに避難した直後は石鹸の製造など考えられない程心身ともに疲弊していました。
そんな彼らに向けて「バラカートさんが作るアレッポの石けんはたくさんの日本の皆さんに愛されている。」と伝えました。

製造再開の背中を押したのは、この日本の皆様からのメッセージと伝統あるアレッポの石けんを作り続けてきたことへの誇りでした。

弊社の活動を取り上げて頂いたことに感謝すると共に、これを励みに今後もバラカート社と二人三脚で頑張って参ります。

なお、文溪堂様の「SDGsを実現する2030年の仕事未来図」は全国の書店及びネット書店にてお買い求め頂けます。

SDGsを実現する2030年の仕事未来図4 https://common.bunkei.co.jp/books/4211.html”>